美容健康豆知識情報まとめby岳さん

最新の美容と健康情報に関して役立つコラムをお届けをしていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

紫外線 紫外線は365日。髪にも紫外線対策が絶対必要

<紫外線と髪や頭皮の関係性> <紫外線の種類> UV-A UV-B波 <紫外線が与える髪への影響> 乾燥・ごわつき ツヤ、滑らかさの低下 ヘアカラーの褪色 <紫外線ケアできをつけなければいけない5つのこと> 紫外線の時期 UV(紫外線)の時間帯 お出かけの場所 …

【銀座カラー】 今時女子が銀座カラーを選ぶポイントとは

とはこんにちは。今回は銀座カラーさんについてご紹介していきたいと思います。 <銀座カラーとは> <銀座カラーの脱毛について> <予約について> <料金プランは> W脱毛プラン(光×レーザー) エステ脱毛し放題プラン <多くの方へ選ばれる理由> <最…

美容男子 モテる男になるために実践すべきポイント 

<はじめに> <見た目> <聞き上手> <清潔感がある> <笑顔がある> <最後に> <はじめに> モテる男=イケメンだけではありません。 本当のモテる男は、清潔感があり適度なオシャレを意識した身なり、そしてコミュニケーション能力が優れていて女性…

肌が綺麗な男性は何をしている?美肌男子の努力と日常生活

<美肌男子> <肌が綺麗な男性の習慣> 洗顔 保湿 <肌トラブルが起きたら> <日常生活> 栄養バランス 睡眠 喫煙 <日焼けトラブル> <スキンケア> <ストレス解消> <最後に> <美肌男子> 少し前から、美肌男子と言う言葉が流行ってきましたね。 美…

【メンズTBC】 ヒゲ脱毛ってスキンケアだ!男をもっと、クリーンに。

こんにちは。今回はメンズTBCさんを紹介していきたいと思います。 <メンズTBCとは> MEN’S TBC スーパー脱毛 美容ライト脱毛 <メンズTBCの通い方> オーダーメイドプラン パッケージプラン 都度払い <予約方法は> <メンズTBCとは> メンズTBCは新…

【AGAスキンクリニックレディース】 10人に1人が抱える女性の薄毛問題

<女性の薄毛問題が深刻化> <対策> ・頭皮や髪を清潔に保つ ・頭皮の血行促進 ・頭皮の紫外線対策 ・栄養バランスのとれた食事で抜け毛予防 <まとめ> <女性の薄毛問題が深刻化> 今や、10人に1人が抱えると言われる女性の薄毛問題。 女性の薄毛は、…

女性の肌質と30代から始める正しいスキンケア対策

<女性の肌の特徴> <女性ホルモン> <30代以降の女性に多く見られる吹き出物> <大人ニキビ> <スキンケアのポイント> <最後に> <女性の肌の特徴> 女性の肌は皮膚が薄くデリケートです。 男性の肌に比べて保水力はありますが、外的要因によるダメ…

結婚式にお呼ばれされた!男性の準備すべきポイント

男性が結婚式にお呼ばれした場合、髪型やヒゲはどうすればいい? オシャレしていきたいけれど、どの程度ならOKなの? そんな悩みを持つ男性は多いかと思います。 今回は、好印象を与える男性ゲストの身だしなみについてご紹介します。 美容院にいくべき? 長…

男性のスキンケアの重要性と具体的なケア

<男性のスキンケア> <スキンケアの重要性> <具体的なケア> <男性のスキンケア> 近年男性の美容意識が高まっており、 身の回りでスキンケアをしている男性、いわゆる美容男子が、 年齢を問わず増えており、意識が高まっています。 健やかな肌は、日ご…

男性の薄毛対策

<男性の薄毛対策> <パートナーの薄毛はどう思うか> <もし恋人もしくは配偶者(以下パートナー)が薄毛になったら許容できますか> <早めの薄毛対策を> <男性の薄毛対策> 日本の成人男性の4人に1人の方が薄毛症に悩んでいると言われています。 そして…

男性の脱毛事情とは?ハイジ男子は女性にモテる!?

<女性が男性に対して脱毛した方が良いと思う理由とは?> <ハイジ男子とは?> 今日の美容コンテンツ記事では男性の脱毛事情 についてお話をしていきます。 メンズコスメの広がりを代表に、 男性向け美容市場が注目されていますね。 中でも脱毛に関するサ…

自己紹介~美容健康豆知識情報まとめby岳さんの今後のブログ運営について

<わたしの趣味について> <グルメ巡りなども趣味です> はじめまして。岳さんです。 このブログでは現代の会社員や働くOLのための 健康に役にたつブログ運営を心がけていきます。 <わたしの趣味について> 私自身、趣味でオーガニックな食べ物などが 好き…