美容健康豆知識情報まとめby岳さん

最新の美容と健康情報に関して役立つコラムをお届けをしていきます。

男性の脱毛事情とは?ハイジ男子は女性にモテる!?

f:id:taketake0531:20211129145029j:plain

今日の美容コンテンツ記事では男性の脱毛事情

についてお話をしていきます。

メンズコスメの広がりを代表に、

男性向け美容市場が注目されていますね。

中でも脱毛に関するサービスや製品の

ニーズは高まっております。

特に20〜40代を行った調査によると、

全世代の男性に人気のある美容医療は脱毛だったようです。とくに20代は「自身もしている」「検討している」のいずれかで回答した人が52.2%と半数以上にのぼった。

<女性が男性に対して脱毛した方が良いと思う理由とは?>

やはり女性の方も男性に脱毛してほしいと思っているようですね。

以下の口コミなどもありました。
・「剃り残しなどがあってチクチクしたりするのが嫌ですね。

彼氏には脱毛で綺麗にして欲しいと思います」女性28歳Aさん
・「剃ると荒れやすいので、肌に赤みや血が出ているのも清潔感を感じないですかね。脱毛のほうが肌が綺麗に見えるからしてほしいです」(20代女性Bさん)
・「汗をかいた時に毛深い人はニオイそう。

毛深いと見ていてあまり良い気持ちにならない」(20代女性Bさん
・「やはりニオイですかね。毛の量が多すぎると抜け毛が気になるかなと思ってしまいますね」(30代/女性Bさん)

このような感じで口コミ・などもあるようです。

f:id:taketake0531:20211129145927j:plain

ハイジ男子とは?>

ハイジ男子とは、アンダーヘア(VIOゾーン)を

永久脱毛した女性のことを指す“ハイジニーナ”にちなんで、

同様に処理している男性のことを表す言葉です。

一部芸能人やスポーツ選手には定番となりつつある男性脱毛だが、

それを裏付けるように男性用のアンダーヘアケアの

ボディトリマーも大ヒットとなっており、

現在、市場をけん引するヒット商品である、

パナソニックのボディトリマーの担当者に男性のムダ毛処理事情について聞くと、

男性層の“美意識の変化”が浮き彫りになってきた。

脱毛サロンで男性客が増えて、もはや男女が半々という比率になっており、

男性客層のメインは30代から40代の普通のサラリーマンのようです。

その放送を受けてSNS上では「女性にとってもプレッシャーになる」

「もっとハイジ男子増えてイイ」と賛否両論の反響を示している。