美容健康豆知識情報まとめby岳さん

最新の美容と健康情報に関して役立つコラムをお届けをしていきます。

フォトフェイシャルの効果とは?様々な肌トラブル解決??

こんにちは。今回はフォトフェイシャルの効果についてご紹介したいと思います。

 

<フォトフェイシャルとは>

フォトフェイシャルは、IPL(Intense Pulsed Light)と呼ばれる広範囲の光を照射することで、シミ・くすみ・赤ら顔・毛穴・キメなどあらゆる肌トラブルを同時に解消する治療です。肌へのダメージが少なく、お帰りの際は洗顔やメイクをすることができるます。 皮膚科医療ではゴールドスタンダードといわれ、多くの専門医からも支持されています。

 

<フォトフェイシャルは1998年アメリカ・カリフォルニアにて開発された>

フォトフェイシャルは、1998年にアメリカ・カリフォルニアのビター医師によって開発されました。美容の先進国・アメリカで誕生した画期的な美容法は、各国で評判が広がり日本でも多くの医療機関で取り入れられています。

 

<なぜ光で美肌になるの?>

フォトフェイシャル®の光が、肌トラブルの原因となるターゲット(メラニンや毛細血管など)に当たると、光のエネルギーが熱に変わり、ターゲットにダメージを与えます。フォトフェイシャルの光はターゲットのみに反応するため、素肌を傷つけることなく、トラブル部分のみにダメージを与えることができます。同時に、コラーゲンを増生することにより、肌のキメや質感を整え、ハリのある肌を保ちます。

 

<複数の症状を同時に解消できる治療法>

シミ・ソバカスの原因であるメラニン色素や、赤ら顔の原因であるヘモグロビンなど、複数の色素にダメージを与え、今まであきらめていた様々な肌トラブルを同時に改善します。

 

<内側からキメを整えハリを出す美肌効果>

コラーゲンを作り出す繊維芽細胞の働きを活性化させるため、内側からキメの整ったハリのある素肌に導きます。

 

<ダウンタイムなし>

治療後には洗顔やメイクが可能です。

 

<フォトフェイシャルの特徴>

フォトフェイシャルの光が肌トラブルの原因となるターゲット(メラニンや毛細血管など)に到達すると、光のエネルギーが熱に変わりターゲットにダメージを与え症状を解消します。 フォトフェイシャルの光はターゲットのみに反応するため、正常組織を傷つけることなくトラブル部分のみにダメージを与えることができます。 また症状を治療すると同時に、コラーゲンを増生して肌のキメや質感を整え、ハリのある肌に改善します。

 

<レーザーとの違い>

美容医療では、シミ・そばかす、赤ら顔などの肌トラブルはレーザーもしくはフォトフェイシャルを用いた治療が一般的です。フォトフェイシャルはレーザーとは異なる特性があり、広範囲な波長の光を照射することができるため、シミやくすみ、赤ら顔、小ジワなど様々な肌トラブルを同時に治療することができます。

 

<最後に>

いかがでしたでしょうか。

レーザー治療とは異なり、広範囲で様々な肌トラブルを解決できる一つです。

いかがでしょうか。