美容健康豆知識情報まとめby岳さん

最新の美容と健康情報に関して役立つコラムをお届けをしていきます。

物【HAIRMO(ヘアモ)】オールインスカルプヘアケアセット!発毛促進!

こんにちは。今回はヘアモについてご紹介したいと思います。

HAIRMO(ヘアモ)

 

<HAIRMO(ヘアモ)育毛剤の特徴は?>

ヘアモ育毛剤は、育毛剤の「IKUMO」と養毛液剤の「ヒト毛根細胞順化培養液X5導入液」、「頭皮洗浄スカルプシャンプーブラシ」、「頭皮マッサージブラシ」の4つのアイテムで育毛のサポートが行えます。

ヘアモの育毛剤「IKUMO」には4つの有効成分が配合され、脱毛の予防や育毛・発毛促進への効果が期待でき、さらに養毛剤の「ヒト毛根細胞順化培養液X5導入液


」には毛髪のハリやコシと頭皮の保湿をサポートする成分を配合しています。育毛剤と養毛剤の2ステップの液剤を使用することで健やかな毛髪の成長をサポートします。
またヘアモ育毛剤には専用の「頭皮洗浄スカルプシャンプーブラシ」と「頭皮マッサージブラシ」の2つのブラシがあります。頭皮洗浄スカルプシャンプーブラシは洗髪前とシャンプー中に使用することで頭皮の汚れを落としやすくし、頭皮マッサージブラシは育毛剤と養毛剤の液剤を投入して使用することでマッサージしながら手を汚さずに頭皮に直接液剤が塗布できます。

4つのアイテムを使用することで頭皮を清潔に保ちながら育毛への効果が期待できるようつくられているので、しっかり頭皮ケアしたい人にも向いている育毛剤です。

 

<HAIRMO(ヘアモ)に含まれる有効成分>

HAIRMO(ヘアモ)に配合されている有効成分は上記の通りです。頭皮のフケやかゆみを防止するグリチルリチン酸と酢酸トコフェロールが配合されています。

その他にも、発毛促進に効果が期待できるセンブリエキス、育毛促進と脱毛予防に効果が期待できるD-パントテニルアルコールなども配合されています。頭皮の環境を整えながら毛髪の成長をサポートしてくれるでしょう。

また、有効成分のほかにも「17型コラーゲン」「紅茶エキス」「アロエエキス」等の女性にも優しい12種類もの植物由来成分を贅沢に配合しています。保湿・頭皮環境・頭皮保護の3つに対してもアプローチできるのです。

そのほかにも、メントールやハッカ油なども配合され、清涼感や爽快感が得られるよう作られています。「育毛剤はさっぱりとした使用感が好み」という方にも使いやすい育毛剤なのです。

 

<ヒト毛根細胞順化培養液※X5導入液に配合される成分>

ヘアモ育毛剤の2剤目となる「ヒト毛根細胞順化培養液※X5導入液」には有効成分の配合はないものの、毛髪のハリとコシをサポートするヒト毛根細胞順化培養液をはじめ、保湿成分としてヒト脂肪間質細胞エクソソーム、養毛成分にキャピシルとピディオキシジルなどを配合しています。

さらに3種類のセラミドやプロテオグリカンなども配合しているため、主に頭皮の乾燥を防ぐために必要な保湿成分を中心に構成されています。

そのほかにも成分にはメントールやハッカ油なども配合され、清涼感や爽快感が得られるよう作られているので、さっぱりとした使用感が好みの方にも使いやすい養毛剤となっています。

 

<最後に>

いかがでしたでしたでしょうか。

気になる方は初回お試しから始めて見てはいかがでしょうか