美容健康豆知識情報まとめby岳さん

最新の美容と健康情報に関して役立つコラムをお届けをしていきます。

L【GLOWクリニック】リーズナブルな全身脱毛コースが魅力な話題のクリニック

こんにちは。今回はGLOWクリニックについてご紹介したいと思います。

GLOWクリニック直予約フォーム

 

<GLOWクリニックとは>

グロウクリニックは、医療レーザー脱毛専門のクリニックとして渋谷・新宿・金沢に展開。なるべく早く脱毛を終わらせたい、リーズナブルに全身脱毛をしたいという人に特におすすめの医療脱毛クリニックです。

広告費を抑えて脱毛料金を下げるなど、顧客に寄りそった医療脱毛を実現しています。

 

<部位別で4種類の全身脱毛コースを展開>

グロウクリニックでは、ワキや手脚などを含む全身50カ所を対象にした全身脱毛コースを展開しています。さらに通常の全身脱毛コースにVIOや顔などの脱毛が追加されたプランなど、全身脱毛だけでも全4種類あります。

また、全身脱毛のほかにも、部位別のコースやパーツ別のコースも展開しているので、自分のニーズに合った脱毛コースを選択することが可能です。

 

<高い信頼性を誇るダイオレーザー式の医療脱毛器を採用>

グロウクリニックではダイオードレーザー式の「ラシャ(Lasya)」という脱毛機を採用しています。

ラシャは蓄熱式で毛包に直接ダメージを与えて脱毛を促すため、従来のマシンよりも痛みが少ないのが特徴です。そのため、VIOなどの強い痛みが生じやすいデリケートな部位でもほとんど痛みを感じることなく施術を行うことが可能です。

また、ラシャは熱破壊式にも切り替え可能なため、日焼けした肌や産毛にも対応可能なうえ、太い毛や濃い毛などさまざまな毛質にもスピーディーに対応することができるのが特徴です。

 

<脱毛完了までに必要な期間>

グロウクリニックの医療脱毛では、毛の生え変わる「毛周期」に合わせて通うため、5回~10回程度施術を受けることを推奨しています。

もちろん個人差はありますが、多くの方が8回程度で満足されるようです。

仮に5回照射する場合、1ヶ月前後の間隔で通院するため約5ヶ月程度で施術が完了します。

ただ人によって多少産毛が残るケースもあるため、気になる箇所を追加照射される方もいらっしゃいます。

 

<ツルツルにしたいなら5回以上>

グロウクリニックで医療脱毛を受けたほとんどの方が、5回で満足する結果を得られたとの口コミが多く目立ちました。

また他のサロンやクリニックから転院してきたという方も複数人おり、こちらも以前施術を受けたことがある箇所を含めて5回以内で満足できたとの高い評価を得ています。

 

<蓄熱式×熱破壊式の脱毛>

グロウクリニックで使用しているのは、蓄熱式と熱破壊式という2つの出力方法を切り替えることができるマシンです。パーツやお肌の状態に合わせて、最適な出力方式に切り替えながら脱毛を進められます。

蓄熱式とは出力が低いレーザーを連続して照射することで、毛根のバルジ領域と呼ばれる場所にアプローチする方式です。バルジ領域とは毛をつくる指令を出す領域です。蓄熱式のレーザーには痛みを感じにくい、産毛にも比較的効果を感じやすいというメリットがあると言われています。デメリットは施術後2週間程度で感じるとされる、「抜け落ちる感覚」を実感しにくい点です。

 

<最後に>

いかがでしたでしょうか。

まずは無料カウンセリング予約から始めて見てはいかがでしょうか