美容健康豆知識情報まとめby岳さん

最新の美容と健康情報に関して役立つコラムをお届けをしていきます。

メンズ脱毛 理由や本音 脱毛部位ランキングについて

f:id:taketake0531:20220228201337j:plain

こんにちは。今回はメンズ脱毛の理由や本音

脱毛部位ランキングについてご紹介したいと思います。

 

<なぜ脱毛しようと思ったか?>

1位 処理が面倒
2位 清潔感や印象から
3位 ヒゲ剃り後の青みがある
4位 カミソリまけしやすい
5位 ムダな毛が多い
6位 その他
7位 人より毛深い

 

アンケート結果によると、「処理が面倒」という意見が一番多く集まっていました。男性の場合、朝の出勤前や夜のバスタイムでヒゲ剃りをする人が多いと思いますが、そういったムダ毛処理に煩わしさを感じていると思われます。

 

<ニオイ対策?>

MEN’S TBC』によると、毛が集まる部位は汗が蒸発しにくく、雑菌が繁殖しやすくなるそう。そのため、ニオイが強くなってしまうこともあるようです。

なかでも、ワキは汗腺(かんせん)が多くあるため、他の部位よりも汗をかきやすく、ニオイの原因菌が発生しやすい部位。

脱毛によって身だしなみを整えられるだけでなく、ニオイ対策までできたら嬉しいですよね。

 

f:id:taketake0531:20220228201357j:plain

 

<脱毛部位ランキング>

第一位...ヒゲ
ヒゲに悩んでる男性は女性が思う何倍もいることがわかりました。
全体的にヒゲをなくしたい方、あご下だけなくしたい方、全体的に薄くしたい人などオシャレの一部として考えている方と、人によって様々ですがヒゲを脱毛してみたいという男性は多いようです。

 

第二位...すね毛
いくらイケメンでも、すね毛ボーボーな男性は女性からなかなか支持されません。ハーフパンツをかっこよく着こなすためにも、膝下脱毛は必要不可なのかもしれません。 また、すね毛がなくなるとケガをした際に処置が行いやすいという理由で、格闘家やスポーツ選手にも人気な秘訣です。

 

第三位...ひじ下
すね毛同様、腕の毛は半袖を着る季節になると必然的に目に入ってきますね。 自己処理でも可能ですが、男性は毛根自体が太いので剃った翌日にはチクチクしてしまいます...。ツルツルには抵抗あるという方も、メンズ脱毛では多少残して脱毛することが可能なので安心となってます。

 

第四位...胸毛
男性の胸毛に関しては、「苦手...」という女性の方が圧倒的に多いようです...。 女性受けに関して...というだけでなく、あまりに濃いと夏場に白Tシャツを着ていて、胸毛が透けてしまうというアクシデントも。胸元が開いたシャツや水着を着た際に、毛があるのとないのでは全く印象が変わってきます。

 

第五位...VIO
これは完全に好みの問題によると思いますが、いかに男性の間でもファッションに関心が高まっているかが分かるランキングです。

 

<最後に>

いかがでしたでしょうか。

メンズ脱毛に対して「清潔感があって良い」という女性もいれば、「あまりにツルツルすぎると女性的すぎて嫌...」「ナルシストに見えて引いてしまう」なんて方もいるようですが、あなたはどうしたいか!それが重要ではないでしょうか。