美容健康豆知識情報まとめby岳さん

最新の美容と健康情報に関して役立つコラムをお届けをしていきます。

【AGAスキンクリニック】薄毛は治療して「治す」時代に 多くの人に選ばれる理由

f:id:taketake0531:20220131000654j:plain

こんにちは。今回はAGAスキンクリニックさんについてご紹介したいと思います。

 

<AGAスキンクリニックとは>

AGAスキンクリニックは、薄毛治療、特にAGAの治療に特化した専門クリニックです。

一般皮膚科や美容外科の1メニューではなく、AGAの悩みに特化して全力で治療をしてくれます。

 

<特徴>

医師が自ら効果を実感した治療法

AGAスキンクリニックの治療方法は、

統括診療部長の麻生医師の実体験をもとに確立されています。

薄毛・抜け毛の治療に特化したクリニックにしたのも、自分の実体験からということで、AGAに悩む患者の気持ちに沿った治療方法が提供されています。

 

待合室がない完全個室でプライバシーに配慮

AGAスキンクリニックではそうしたプライバシーの保護にも配慮されていて、

院内には待合室がありません。

受付後すぐに個室へ案内されるため、他の患者と会うことなく

通院することが可能になっています。

 

22時まで診療可能

AGAスキンクリニックでは、仕事帰りなどの遅い時間でも通院することができるよう、22時まで診察を行っている院が数多くあります。

 

遠隔診療で通院の負担を軽減

通院する時間がない、遠くて通えないなどで治療をためらっている人は、オンラインで診察をしてもらえる「遠隔診療」がおすすめです。

内容は、パソコンやスマホを使ったビデオチャットで、

医師の診察が受けられるというもの。

初診は医師と対面で診察をしてもらう必要がありますが、

2回目以降は症状に変化がなければ通院は不要で、薬は自宅に発送されます。

 

f:id:taketake0531:20220131001251j:plain



<AGAスキンクリニックの治療方法>

・針を使わない浸透注入法「ミノキジェット」
メソセラピー「Dr’sメソ」
・オリジナル発毛薬(内用薬・外用薬)
・一般薬処方
・LED治療ヘアビーム
・オリジナルヘアケア

 

<診察の流れ>

受付・問診表の記入

無料カウンセリングをご予約された日時にクリニックまでご来院ください。 受付後、抜け毛や薄毛の状態を把握する為に、問診表に記入していただき、血圧測定をいたします。

 

専門医師による問診

問診表を元に薄毛治療専門医師が頭髪、

頭皮の状態と身体全体の健康状態を問診いたします。

 

カウンセリング

専門カウンセラーがお一人おひとりのお悩みや不安をお聞きしながら、毛根・頭皮の状態を更に詳しく見るため、頭皮チェックを行います。治療の内容、お薬の種類や費用について 詳細をご説明いたします。

 

治療スタート

経過を見るための頭部の写真撮影 

発毛効果を他覚的に判断するため頭部の撮影を行います。

 

<最後に>

いかがでしたでしょうか。

AGAはデリケートな問題ですが、一人で悩んでいても何も始まりません。

まずは無料カウンセリングから始めて見るのはいかがでしょうか。