美容健康豆知識情報まとめby岳さん

最新の美容と健康情報に関して役立つコラムをお届けをしていきます。

アートメイク男子!これは相手と差をつけるおもてなし

こんにちは。今回はアートメイク男子についてご紹介したいと思います。

 

アートメイク男子>

男の眉毛は「人に与える印象」を大きく左右する大切なパーツ。

しっかり生えそろっている眉毛は「カッコよさ」や「デキル男」を印象付けることが出来ます。

最近では、力強い眉や、はっきりとした太眉がトレンドで、女性ウケも高いです。

20代、30代の女性が中心のアンケートでも、整った眉毛が97.6%もの女性が好印象であるとの回答に。

 

<ポイント>

「不自然に見えないか」ということ。

最近のアートメイクは”元から生えているような自然さ”を演出することが出来るので、普段メイクを行わない男性でも、きっと気に入る眉を手に入れることができるでしょう。

 

<お店を選ぶポイントとは>

<メンズアートメイクの実績があるか>

メンズアートができるクリニックの選び方として、まずメンズアートメイクの実績があるかを見ることをおすすめします。

アートメイクには、施術をした後にメイクをしないと不自然に見えてしまう手法も存在します。

そのため、メンズアートメイクの実績があり、男性向けのデザインもできるクリニックを選びましょう。

 

<必ず医療機関を選ぶ>

メンズアートができるクリニックの選び方として、医療機関であるかを確認することを大切です。

アートメイクは医療行為のため、医師免許を持つ者か、医師の指導のもとで看護師の資格持つ者しか施術することができません。医師や看護師以外のアートメイク施術は違法行為とされています。

民間サロンでは、医療機関と比べて料金が安いですが、やけどや痛みが続くといったトラブルが起こってしまう可能性があります。

医療機関であるクリニックで施術を受けることで、もしトラブルがあってもすぐに適切な処置をしてもらえます。

 

<カウンセリングは親身か>

メンズアートができるクリニックの選び方として、カウンセリングは親身かも大切な要素です。

アートメイクはすぐに消すことができないため、本当に自分が納得できるデザインを入れないとあとで後悔することになります。

カウンセリングで、質問にきちんと答えてくれるか、リスクについても話してくれるか、また医師や看護師の対応は丁寧かをチェックしましょう。

アートメイクは1度の施術で終わりではありません。

カウンセリングを通して、信頼できるクリニックかどうかを見極めましょう。

 

<予約が取りやすいか>

予約の取りやすさも選び方のポイントとして重要です。

アートメイクは、色を定着させるために施術を2回する必要があります。

その後は2~3年で色が薄くなるため、綺麗な眉を維持するためには定期的にクリニックに通う必要があります。

忙しい合間にアートメイクを受けようと思っても、予約が取れないということが無いように予約が取りやすいクリニックを選びましょう。

クリニックの定休日や診療受付時間などもチェックしておきましょう。

 

<最後に>

いかがでしたでしょうか。

小さな努力、ワンポイントが重要です。一度ご検討してみてはいかがでしょうか